SSブログ

中古バイオノートSR PCG-SRX7E/P [PC]

まあ、購入してはいませんが、気になったもの。
HARD OFFのジャンクコーナーにバイオノート PCG-SRX7E/Pがありました。Pentium III(800MHz)、メモリ256MBのB5(XGA)ノートですね。OSはWindows XP Proだと思います。2001年の秋モデルだったと思います。
価格は¥16,800-でした。このサイズのノートPCは今のネットブックのカテゴリですね。意外とPentium III パソコンは、発熱とバッテリに課題はありますが、元気良く回しておけばそこそこの性能が出るんですよね。またHDD(30GB)は交換可能なふたが裏面にありますので、換装も可能そうです。素晴らしいのは、無線LAN搭載、Bluetooth搭載っていうのがさらにいいですね。
ただし、今所有のInterlink(XP-MP5220)と比較すると、まず同じなのが、メモリの増設が困難(MicroDIMMの入手が困難で最大も256MBが限界かと思います)。USBが1ポート(しかも、USB2.0ではなさそうです)。SDカードスロットが無い(メモリースティックスロットはもちろんありますが)。
というわけで、改めてInterlinkにUSB2.0ポートが2つついていることのありがたみを再認識しました。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SRX7E/index.html
pop_lineup_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。