SSブログ

Aeroを有効にする(hp2133 with windows7β) [PC]

さて、せっかくWindows7βをインストールできたので、Aeroを有効にしたいと思います。Aeroはマシンの負荷が高くなるということでOFFを薦められる場合がありますが、別の意見としてAeroを有効にした方が、グラフィック処理のビデオチップの担当分が増えてCPUの負担が減るので、トータルで性能を発揮できるらしいという意見もあるみたいです。体感できる程度かはわかりませんが。
が、ここで問題が発生します。(私が問題と思っているだけかもしれませんが。)
実はAeroを有効にする手段を知らなくて、システムの評価をすると有効になると思っていました。早速、システムの評価を実行したのですが、途中でエラーが発生して評価が完了しません。
WS000001.JPG
で、Aeroを有効にする方法ですが、デスクトップの右クリックで「個人設定」で画面が複数重なっているテーマを選択します。一旦これを選択してAeroが有効になれば、デフォルトのテーマに戻してもAeroが有効になったままになります。
WS000003.JPG
で、Aeroが無事に有効になりました。(^^)
WS000000.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。