SSブログ

LUMIX G1 [camera]

PEN E-P1で一気に火がついた感のあるマイクロフォーサーズシステムですが、一番の趣味性を喚起する特徴は、ミラーレスとマウントアダプターによるオールドレンズのプラットフォームとしての役割ではないでしょうか?
それと合わせるならデジタルPENの方が雰囲気があって良いように思いますが、実機をさわってみるとなんとなくLUMIX Gシリーズの方がレスポンスが良かったんですよね。それで、GF1を狙っていたのですが予算が不足。20mmF1.7のパンケーキレンズもすごく手に入れたいのですが、M4/3のレンズなんて1本も持っていないので、28mm-100mm程度の常用ズームレンズも必要だし。G1とセット販売されているズームレンズも単体では3万円位するんですよね。
どうしようかと思っていたら、G2の発売開始にともなって店頭のG1が在庫処分に。。。結局今更ながらターゲットをGF1からG1に切り替えお値打ち品探しへ。
意外と簡単に見つかってしまいまいた。。。
カメラのキタムラで展示品処分¥34,800-。状態も個人的には気にならないレベル。価格.comの最安値より安い。即決でした。ズームレンズ1本の定価よりも安い価格でボディーまで手に入れることができたことになります。
lumix_g1.jpg
デジタルPENやGF1と比較するとグリップのせり出したよくあるデジタル一眼スタイルですが、いざ手にしてみると以外といいです。満足感は高いです。詳細は後ほど。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12mm武信稲荷神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。