SSブログ

Pentax K200D [camera]

デジタルカメラは明るい単焦点レンズにあこがれて、一眼レフを使うようになりました。
フィルム時代からマウントが変わっていないというところが良くて、PentaxのistDSが1台目です。
あの明るいペンタプリズムファインダーと単焦点レンズのボケが感動的です。
ただ、時代は変わって、高画素化、手ぶれ補正、液晶の大画面化と、古さが目立ってきてましたので
今、K200Dが3代目です。
途中、K100Dを使ったのですが、手ぶれはいいとして、、、オートフォーカスがだめだめで、
必ず少し奥にピントが合うんですよね(^^;
一度修理にも出したのでですが、あまり改善せず。
マニュアルで合わせようとしても、ペンタミラーファインダーでは暗くてピントの山がつかみにくく。。。
で、K200Dです。これはいいですね~(^^)
K10DとかK20Dでは少し高いのと、なにより大きさがNGで手が出なかったのですが、
K200DはistDSからほぼ変わらない大きさで、手ぶれ補正あり、画素数も1020万画素、画処理エンジンもK10Dと同じ、
その他も上位機種の機能が採用されていたりと、コストパフォーマンスの非常に高いのがGood!です。
なにより、AFがビシッと決まるのがいいです。K100Dのときのストレスが無くなりました。
既に生産は終了しているらしく、2008年の11月に購入した時も店頭在庫のみでした。
確か、レンズキットで中古カメラを下取りに出して、1万円引きで¥59,000位?だったと思います。
在庫さえあればK20Dよりも個人的にはお勧めです。(^^)
K200D.JPG

Pentax デジタル一眼レフカメラ K200D レンズキット (K200D+DA18-55II)

Pentax デジタル一眼レフカメラ K200D レンズキット (K200D+DA18-55II)

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UFO来襲(プチ)毎日ひとつ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。