SSブログ

Willcom D4 雑感 [PC]

相変わらず、ブログの更新ペースが上がりませんが、
まあ、気にせずにぼとぼちいきます。(^^;

WillcomD4です。実は以前にSIMなし中古で入手していたのですが、持ち歩きに適した大きさとうらはらに
まったくもたないバッテリー容量の関係にがくぜんとして、しばらくお蔵入りになっていました。

久しぶりに引っ張り出してきたのでメモです。
(1)BIOSアップデート
 1.02 → 1.05
 http://d4support.sharp.co.jp/menu/download/bios/download001.html

(2)SetFSBでクロックアップ
 1.33GHz → 1.6GHzに挑戦しましたが、安定せず断念。
 http://www13.plala.or.jp/setfsb/

(3)ちなみにOSはWindows7 Home Premiumです

(4)ウイルスバスター2010を削除して、Microsoft Security Essentialsをインストール
 http://www.microsoft.com/Security_essentials/

後はブラウザをGoogle Chromeに変えた程度です。Vistaと比較すればネット巡回程度なら問題ないさくさく感でしょう。
動画性能は無理があります。出足快調にスタートしても途中で破綻します。まあ無理にD4で動画を見る必要はないのですが。

バッテリーがもてば持ち出して活用の場面もあると思うのですが、iPhoneもあるのでこれという用途がやはりないですね。まあ、いっか(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Olympus μ-7020Willcom D4 雑感2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。